コンビニウォッチャー

コンビニを通じて、色々な情報を提供していきます。

<ごはん>生姜とネバネバ野菜ごはん

<ごはん>生姜とネバネバ野菜ごはん

f:id:soj1:20141001220847j:plain

 

◀284Kcal▶

九州地区のローソンで売られていたものです。

健康志向の高い人をターゲットにした五穀米を用いたネバネバ野菜ごはん。

野菜は生姜とオクラに、さくら漬けの食感が加わっています。

 

無論、五穀米というのと山芋がポイントが高いのですが、湯葉なめこが使われている演出も憎いですね。生姜の強い匂いもありませんから、山芋が苦手でないならおすすめできます。

 

とはいえ、ちょっと持って行って食べるというには準備が大変です。また、カロリーを抑えてある関係で単品では満足できない人も多いかもしれません。

 

ちょっと余裕のある20代後半以降の人は良いですが、新入社員とか学生が、これをがっついていると、色々と違和感があるかもしれませんね。