コンビニウォッチャー

コンビニを通じて、色々な情報を提供していきます。

お菓子「ポテトチップス」トリプルコンソメ

お菓子「ポテトチップス」トリプルコンソメf:id:soj1:20141007101442j:plain

◀385Kcal▶

カルビーの季節商品で、毎年、秋口にでてくるトリプルコンソメです。

先日も申し上げましたが、秋口の寒くなる時期は糖を体が蓄えようとします。で、味濃いものをより好むようになる訳ですが、そういう時期に打ち出してくるのが、このトリプルコンソメです。

 

もう、季節商品としては定番の部類に入りますが、5年目くらいでしょうか?

今年も、しっかり味を研究して、濃いだけではない深みをつけて再登場してきました。と、言いながら昨年と同じレシピですよとカルビーに言われたら、赤っ恥ですが。

 

昨年より、ほんの少しマイルドさが加わっている気がします。

ひょっとしたら、例年の味の記憶が、時間の経過で変わっているだけかもしれませんが、今年は冷夏だったから、その分、味を抑えたのかななどと、憶測しています。

 

いずれにせよ、今年も一袋で十分満足の行くパンチの利いた商品に仕上がってきています。12月くらいで、幸せバター(これも超おすすめ)にバトンタッチするまでに、是非味わって頂きたく思います。