コンビニウォッチャー

コンビニを通じて、色々な情報を提供していきます。

ファミリーマート「のむヨーグルトブルーベリー」

ファミリーマート「のむヨーグルトブルーベリー」

f:id:soj1:20141012091933j:plain

 

独自ブランドの展開に強みを持つファミリーマートですが、いつのまにかヨーグルトもプレーン以外の苺味とブルーベリー味が展開されていました。

 

ファミリーマートが商品開発に加わり、消費者ニーズを製造会社に伝え、統一感のあるパッケージで製品を作り、販売するという「無印良品」型のスタイルですが、元々は同じ会社でしたから、ある意味当然なのでしょう。

 

もっともファミリーマート西友の系統から随分前に伊藤忠の系統に切り替わり、無印良品良品計画も現在は独立していますが、資本提携と業務提携が今でも続いております。

 

私が主に使うコンビニは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートですが、その中では一番お洒落な感覚を持っているのはファミリーマートで、一番お得なイメージがあるのはローソン、そしてバランスのいいセブンイレブンというイメージができています。

 

皆様がどのようにコンビニにイメージを持っているか分かりませんが、私と同じような感覚であれば、各コンビニの企業戦略が成功しているのだろうなと思います。

 

さて、本日紹介のファミリーマート「のむヨーグルトブルーベリー」ですが、すっきりした味で、酸味はやや抑えめ、その分ブルーベリーの味が引き立つように工夫されています。

 

なかなかに美味しい一品でございました。

 


人気ブログランキングへ