コンビニウォッチャー

コンビニを通じて、色々な情報を提供していきます。

ファミリーマート「明太子スパゲティ」

ファミリーマート「明太子スパゲティ」

f:id:soj1:20141015220330j:plain

◀455kcal▶

九州地区のファミリーマートの明太子スパゲティです。

私は、昼ごはんに迷った時に、大抵は最後にチョイスするのがこれになります。

三ツ星パスタというシリーズで売り出していたファミマパスタですが、現在は、三ツ星パスタの名前は使われていないようです。

 

ただ、パスタに力を入れているコンビニは?と聞かれたなら、私は迷うことなくファミリーマートと答えます。

 

ローソンのおにぎり屋とファミリーマートの三ツ星パスタは、私の中では対になっていたので、三ツ星パスタの名称を使わなくなっていることに、むしろ驚きました。せっかく築き上げたブランドですから、大事に使っていけば良いと思うのですが。

 

定番パスタは三ツ星パスタの冠を外して、季節のパスタで単価を上げたものだけに三ツ星パスタの冠を与えようと考えているのかと思いきや、そうでもなく、季節のパスタにも三ツ星パスタの冠はついていないので、いまいち狙いが、よく分かりません。

 

味は、三ツ星パスタの冠をつけていた時と同様に美味しく、同様に温めが難しいのが明太子スパゲティです。昼の忙しい時間におにぎりなどと一緒にコンビニで温められたりした場合、間々、悲劇になります。

 

時に明太子の生臭さが強く残り、時に明太子がパサパサになり、食べることが苦行に変わります。今は、一緒に温めたりということがないのかもしれませんが、5年ほど前までは、稀に苦行をさせられておりました。

 

本当に驚くほど、繊細な明太子を、よくも、ここまで仕上げたなぁと、この三ツ星パスタが出てきた時に思いました。今は、冷凍食品のパスタもかなり美味しくなりましたが、なお、逸品の部類に入ると思います。食べられた経験のない方は、是非、一度は味わってみてください。

 


人気ブログランキングへ