コンビニウォッチャー

コンビニを通じて、色々な情報を提供していきます。

コンビニで見つける北海道

コンビニで見つける北海道

f:id:soj1:20141016224326j:plain

 

コンビニで見つける北海道関連製品をお伝えする「コンビニで見つける北海道」です。単純に私が北海道が好きだからという以上の理由はありませんが。

 

第1弾は、九州のローソンで見つけた新じゃがポテトサラダのサンドイッチとシェフズリザーブの冷たいパンプキンスープです。

 

北海道の新じゃがを使ったポテトサラダのサンドイッチ

◀299kcal▶

適度に粗めに潰したポテトと、潰さないままのポテトを混ぜて、一粒で2度美味しいサンドイッチです。北海道の新じゃが(本当は収穫は7月ですが・・・あれ?)を十分に味わうことができます。

 

シェフズリザーブのパンプキンスープ(COLD)

◀73kcal▶

糖度の高い北海道のかぼちゃを使ったパンプキンスープです。甘くなり過ぎないようにたまねぎを用いていることで、すっきりしたとてもバランスの良いスープに仕上がっています。

冷製スープですから、これからの季節に売れ筋になるとはとても思えませんから、見かける内に是非、手にとって見てください。

 


人気ブログランキングへ