コンビニウォッチャー

コンビニを通じて、色々な情報を提供していきます。

お菓子「galboballショコラ」

お菓子「galboballショコラ」f:id:soj1:20141026225601j:plain

◀302kcal▶

チョコレートの明治が冬限定でだしてきましたショコラで包んだガルボボールです。

カロリーはさすがに高くて、300キロカロリーオーバー。一粒でも30キロカロリーと、かなり高めです。

 

カロリーを控えめにしても痩せないという説もありますが、実際には、やはりそんなことはなく、カロリーを取れば太り、カロリー摂取を控えたなら痩せるという、とても簡単な図式が成り立ちます。

 

無論、体質としてカロリーを全て蓄えようとする体になったり、カロリーを消費する基礎代謝が上がることで痩せやすい体ができたりするのですが、それは枝葉の部分で、やはりカロリーが太る痩せるの根源であることは変わりません。

 

私の得意な経済分野や政策分野に話を持っていきますと、景気の善し悪しやインフレ環境下デフレ環境下であるかによって、増税した時の影響がどれくらい深刻になるかは変わってくるものの、確実に経済にダメージを与えます。一方で財政支出を増やしたり減税したりということが、その環境によって、どこまで上向きの効果があるかは変わるものの、確実に上向きの影響を与えるということと似ています。

 

つまりは、痩せたくて甘いモノを食べたいなら、昼ごはんなりをしっかり減らしておきましょうということでございました。

 

さて、今回のgalboballショコラ、さすがは明治のチョコレートで濃厚です。ショコラの仄かな苦味がチョコレートの甘さを引き立たせ、さすがの一言です。味が濃厚なので、短時間に一箱一人で食べるということはないでしょうが、気がついていたら無くなっていたなんてことになって、後でお腹が!!なんてことにならないようご注意ください。