コンビニウォッチャー

コンビニを通じて、色々な情報を提供していきます。

お菓子「Apple Milk Chocolate」

お菓子「Apple Milk Chocolate」

f:id:soj1:20141029232119j:plain

◀186kcal▶

ちょっと前にも取り上げました明治のチョコレートですが、今回はアップルミルクチョコレートです。

 

前回に比べると、かなりカロリーが抑えめですが、チョコレートの中にはりんごがまるっと日干しにしたものが入っています。チョコレートに負けない濃縮されたりんごの甘味ですが、栄養(脂肪とも言う)の塊と噂されるチョコレートやカレー、シチューなどに比べるとだいぶ控えめになるようです。

 

登山中に遭難した時にはチョコレートや氷砂糖が良いと言いますが、それほどにチョコレートは栄養の塊ですから、ダイエットしたい人にとっては危険な存在です。このチョコレートの真ん中の部分を他のものに置き換えることで、カロリーを気にする人にも満足できるようにするということを色々なメーカーが試行錯誤してきました。

 

大抵の場合は、ナッツ類など、チョコの甘さと対抗するのではなく、食感を加えたり、あるいは甘さと違う味を与えることが多いのですが、このアップルミルクチョコレートは、チョコの甘さを上回るりんごの甘味をつくりだしているという点で、コンビニに置いてあるチョコとしては異例の存在です。

 

疲れていて、とても甘いものが食べたい。でもカロリーも気になるという人には、最高のチョコレートです。また、りんごの濃厚な味も感じることができますから、チョコもりんごも食べたい!という人にも最高のチョコです。(チョコとりんごを食べたいという人がどれくらいいるかは分かりませんが。)

 

りんごの甘味をぜひぜひ味わってみてください。

 


人気ブログランキングへ