コンビニウォッチャー

コンビニを通じて、色々な情報を提供していきます。

お菓子「マンゴー」

お菓子「マンゴー」

f:id:soj1:20141007101358j:plain

  ◀137Kcal▶

ローソン(九州地区)で140円ほどで購入です。

多分、全国のローソンで取り扱いがあります。

 

UCHIカフェスイーツなど、もっと美味しそうなものは一杯あるでしょうし、マンゴーのデザートも多い中で、あえて素朴にマンゴーを干しただけの商品をとりあげました。

 

ご自分でお菓子をつくりたいという人にも良いでしょうし、UCHIカフェスイーツのマンゴープリンとかであれば、皆でシェアして食べるということも難しいですが、この商品なら3人くらいでシェアすることも簡単です。

 

マンゴーの価格もずいぶん安く入ってくるようになりました。

 

果実でも価格の殆どが輸送費ですから、この果実を乾燥させ、容量を小さくすることで味を濃縮させて、輸送費用も抑えることができるので、こういう価格帯で提供ができるのでしょう。

 

円安が進めば、この価格帯を維持するのは難しくなるかもしれませんが、円安は日本の輸出産業の活況を支えていますから、過度な円安はともかくとして、今の水準であれば、世界の美味しいものを楽しみつつ、輸出業も息を吹き返すことのできる良いバランスが取れている水準だと感じます。