コンビニウォッチャー

コンビニを通じて、色々な情報を提供していきます。

おにぎり「牛ハラミ」

おにぎり「牛ハラミ」f:id:soj1:20141013104841j:plain

 

◀224kcal▶

九州地区のローソンで購入した「おにぎり屋」のブランドを付けた牛ハラミです。

ローソンでは、以前から高級おにぎりを展開していますし、コンビニの中でも一番早い段階で高級おにぎりを始めたように記憶しています。

 

もっとも、九州では「新潟産コシヒカリ」にそこまでのブランド力は持ちませんが、それでも特別な感じは持ちますし、気合を入れて作っているんだろうという期待を持ちます。それから有明産の海苔を使っているのも嬉しいですね。

 

現状では、コンビニのおにぎりに、それほど入ってきていませんが、コンビニのおにぎりに韓国産の海苔などが付随するくらいなら、何もつけてくれるなと思っている人も少なからずいるでしょう。

 

九州人から見ると、有明産の海苔に、コシヒカリよりも美味しい新しい品種の米を使ってほしいとも思いますが、やはり全国的な知名度で選ぶと「新潟産コシヒカリ」に落ち着いたのでしょうね。

 

牛ハラミの味は、にんにくを用いた醤油だれで味付けられたハラミ(さがり)を贅沢に詰め込んでいて、結構満足感を感じることのできる味です。ハラミはホルモンとかの内臓系の肉に分類されますが、ホルモンとかの感じは全くなく、肩ロースの肉質に近いので、本当に美味しいです。

 

168円とおにぎりでは高級の部類ですが、満足感を考えると、割安かもしれません。


人気ブログランキングへ